化粧品とジャム論

足元注意で

きちんと知念くんを見たのは初めてだよというお話。

2017年9月16日土曜日、Hey!Say!JUMP 10周年コンサート I / O 横浜アリーナ1部に参戦して来ました!

JUMPのコンサートはまだ2回目。1回目は昨年のDear.横アリ公演なのですが、そのとき私は伊野尾くんに釘付けでした。(JUMPに落ちたきっかけは、伊野尾くんです)

それがなんやかんや一年経ち、いつの間にか知念くんに落ちていて。

いや、私知念くんみたいな人って正直そんな好きじゃないんですよ。自分可愛い〜ってあざとさは良いにしても、意外と知念くんの見た目って男らしいじゃないですか。その見た目で可愛いってなぁ…ってわりと冷ややかな方でした。

が、JUMPの曲を聴くうちに、「あれ?知念くんの声って特徴的でいい声じゃない?」と思うようになり、そこから気になり出して止まらない!なんとなく気になり始め、そのままいろんな情報を調べるうちに気づけば落ちていました。

知念くんって一貫してアイドルしてくれているのが素晴らしいんですよね。

さて、話を戻しまして、そんな感じで好きになって初めてのコンサート。人生で初めて団扇も作ったし、気合十分!ただ、今回は入場時にならないと席が分からない仕組みで。そんないい席ってありえないよなあと。

そして、やっと自分の番になり、発券されたチケットを見て仰天。チケットに書いてあったのはまさかのセンターという文字。センター?センターってあのセンター??

いや、でもセンターにもいろいろあるよねと。席に着くまでは分からない、と思って席に着いたら花道の真横…( ; ; )流石に叫びかけた。

うまくいけばメンバーとは3メートルくらいの距離。これ、ファンサもらえるのでは?と。

ということでわくわくどきどき、コンサートが始まりました。ここからは箇条書きで。

・オープニングの砂時計が落ちて行く演出良い!砂時計はメンバーカラー!

・JUMPが上から出るか?下から出るか?…下でした!!

・一曲目が何だったかすら覚えていません。

・二曲目で早速メンバーが花道へ!!ここはわりと疾走して行ったんだけど、裕翔が序盤からファンサマシーンですごかった…裕翔すごいわ…

・バクステ近い( ; ; )

ウィークエンダー、ビバ9はセンターステージ。いやいやすごく良く見えるし、ただひたすら山田涼介イケメン…言葉を失うレベル…

・sweet liarで知念くんの声がかすれていた。知念くんも生きていて、声掠れることあるんだと萌えた…

・スタートデイズのだいだい〜いのいの〜可愛すぎるし、ゅぅゃもいい感じだった。やぶひかの振りが二人腕を組む感じで素敵。

・MC、圭人全く話さないなぁと思ったら、突然知念くんが圭人に話を振った!「圭人、全然話していないけど、そういうドッキリ?」(その前の会話を受けて)。こういう思い遣りが素敵なんだよなぁ。

・ここで初めての発表!三大ドームツアー!!

・裕翔のハイパードラムタイム。ほんとイケメンやな。

・ありがとう〜は聴くことができて嬉しすぎた。

・大好きなFromでメンバーが花道でこっちへ来た!気づいてもらいたくて必死。知念くんは若干位置がずれていて届かない。ただすごいね…近くで見れたんだよね…思っている以上に知念くん小さかった。156センチくらいしかなさそうだし、全体的にコンパクトとはいえ足短くて笑った。全部可愛い。「昨日新しくしたネイルと」ってこの部分を近くで見ながら聴けてよかった。

・キミアトラクションは、全員君がちゅきだからーーー!…頼む、普通にときめく言い方してくれ。最後の知念くんのパートも君がちゅきだから…!!そういえばありやまがわちゃわちゃ、有岡邪魔!って山田涼介が有岡どけてたの死ぬほど可愛かったな。

・僕はvampire、個人が抜かれてドラキュラぽい顔するところ?、知念くんがそりゃあまあ可愛くて可愛くて、色気があって最高でしたよ!あとは山田涼介が異次元だった。なんなんだよあの王は。舌を5センチくらい思いっきり出してたんだけど、信じられないくらいエロかった…!!あれはやばい、レベルが違うわ。もう色気の化身だった。

・1/0は衣装がとても良くて、これが山田涼介の作った振りかあとまじまじ拝見。全体的に知念くんが自分側にいることが多くてはぴねす( ; ; )

・メドレー中、バックモニター素敵だった!けど、衣装がキラキラしすぎてよく見えないわw知念くん(ハート)って思って見ていたら、有岡だった罠。

・どの曲か忘れたけど、トロッコと花道使う曲中、ひたすらメンバーが近くにいてやばかった。花道見てると後ろにトロッコ、トロッコを見てると後ろの花道にメンバー…!きょろきょろしていたけど、知念くんは逆側のトロッコへ( ; ; )でもこのとき!山田涼介がこっち来てくれて。2メートルくらいの距離感であの美しきお顔を拝んだよ〜〜〜( ; ; )びっくりするくらい美しくて、たくさんかいていた汗すら綺麗だった…!その他はよく伊野尾がこっちに来たね…。トロッコ中はふわ〜っと、ゆる〜く過ごしていたけど、曲を口ずさんでいたり、若干好感度上がった。花道はやる気なさすぎだったけど。あと、光も来たわ。目の前の子にファンサやっていた。有岡も目の前の子に指差ししてたな。ゅぅゃはファンサどころか、ハイタッチしに行っていた。(最後の挨拶でゅぅゃがじゃんけんは難しいと言っていて笑った)

・裕翔のファンサがただひたすら神。恐らくちゅーしてって書いてある団扇にちゅーしたあと、お前もやれよって手で合図して、女の子にもやらせていた…

・知念くんのジャンプ力やばくない?sweet liar、下からばん!っとジャンプして出てきたんだけど、ものすごく跳んでたわ。ウィークエンダーもひとりだけサビ、思いっきりジャンプしていて可愛い。

・アンコール、山田涼介が真っ赤なパーカーを着ていた。王はどんな服も似合いますね…!!

・外周トロッコ降りてから歩いているとき、みんな女の子にタッチしてあげてた( ; ; )山田涼介、知念くんがタッチしたのは見たぞ…!!

・カモナマイハウスはもうほんとトロッコ!花道!いつの間にかすぐそこにメンバー!みたいな感じで、知念くん探せず。カモナマイハウス!部分でようやくそこにいたのかあああってなったわ…

・よく見れたのは伊野尾、裕翔、山田涼介、知念くん、有岡あたり。よく来てくれたありがとう。

・なんかほんとメンバーも生きてたんだな

・みんな雑誌やらテレビのままで、全然変わらなかった

・いやほんと生きてたんだ…

・最後のメッセージでグッと来たのは光。「世界で一番幸せなファンにする!」、そんな言葉言ってくれるだけで世界で一番幸せなファンになれるよ。知念くんは若干まとまってなかったけど、支えるよって言ってくれて無事死亡。

・世の中にはJUMPが普通に生きている世界があるんですね。

・世界は違うけど、こうやってコンサートだけでも同じ世界に生きて、交差すればいいな。

・生きてたんだぁ…

次は三大ドームツアーで会えるかな?

取り急ぎ、今日の感想でした。