化粧品とジャム論

足元注意で

夏夏夏夏…夏bikini

今週のお題「私の『夏うた』」



わたしの夏うたを、それぞれのジャンルからご紹介。


1.ラブホテル/クリープハイプ(邦楽ロック)

夏のせい 夏のせい 夏のせいにすればいいからさ 冷たいくらいがちょうどいい

これは思い出の曲というか、最近のクリープハイプの中で思い入れがある曲です。曲も良いし、歌詞も好き。


2.雲は白りんごは赤/aiko(J-POP)

笑顔の空 あなたのようにわたしも大丈夫になりたい りんごの赤 水風船が割れた こぼれ落ちた水に紛れ泣いた

aikoがずっと大好きで、好きな曲ベスト3に間違いなく入る曲!他に好きな曲は二時頃と赤いランプです。

これはPVも含めて素晴らしい世界観です。(世界観といえば、どこかのバンドの誰かさんですね)

すごく切ない、報われない女の子の歌だけど、明るいメロディに救われます。


3.ドットビキニ/スマイレージ(アイドル)

夏夏夏夏…夏bikini

言わずもがな、夏の曲。夏がゲシュタルト崩壊を起こす。それも、撮影時?に夏を「か」と読んで歌って遊んでいたメンバーを見て、つんくが「なつ」の読み方を「か」に変えたという。このエピソードを含めて好きです。




今年の夏は何しましょうか?