化粧品とジャム論

足元注意で

アイドルと熱愛

非常に難しい問題です。アイドルは恋をしていいのか?

AKB48を筆頭に、恋をしてはいけない、いわゆる恋愛禁止を謳うアイドルはとても増えていると思う。女のアイドル、男のアイドル。どちらかにもよると思うけど、私個人としては恋愛はしても良いのではないか、と思います。

ただ、それには一つ条件があって。やはりそこは、絶対にバレないでいただきたい。だからこそ、今よくある「匂わせ」なんて言語道断ですよ。

そもそも、アイドルたちは、アイドルであることが商品価値であるわけで。その商品価値の中で最も重点視されるのが、疑似恋愛できるか否か。私の周りに多いだけかもしれませんが、アイドルに対しては、恋と錯覚するような感覚で好きになっている人がたくさんいます。そして、アイドルというものに純度を求める人もたくさんいるのです。

キラキラ輝いているあの人が、実は裏ではオタクのことをバカにしていて、彼女または彼氏と笑っていたなんてもう最悪。

勘違いしないでほしいのは、恋愛はしてもいいんです。でも、プロとして、仕事は完璧に全うしてほしい。疑似恋愛のままでいさせてほしい。

実際私の好きな知念くんなんて、すごいなあって思います。ずっと芸能界にいて、それでも足をつかませない。スキャンダルなんてひとつも出さない。それは見ての通り、彼の仕事の姿勢の賜物なんだよね。プライドを持って、アイドルをしようとしてくれる。そういうプロ意識がかっこいいから、うっかり落ちてしまったんです。

表だけでいいから、上っ面でいいから、騙してほしい。裏なんて本当にどうでもいいよ。恋いしたって、愛したっていいよ。そして願わくば、あなたのことを大好きな人がいることを理解して、消耗品みたいな恋愛はやめてね。