化粧品とジャム論

足元注意で

体型維持しているアイドルはすごいというお話

皆様すでにご存知かもしれませんが、私はハロプロ、そしてHey!Say!JUMPが好きです。その中で一つ、本当にすごいなあと感心することがあって。

体型維持すごくない!!??

いやもちろん、アイドルと言えども一時期太ったり痩せたりする場合もありますよ。けどアイドルの太ったなんて、一般人からすると太ったうちに入らなくない!?と言うのも、何を隠そう私はダイエット中なのですが(1ヶ月で2キロほど落ちました)、それでも一般人世界における"太ってはいない、どちらかと言えば痩せているけど普通の人"という感じなのです。

それが、最近Juice=Juiceの宮崎由加ちゃんがある洋服ブランドとコラボしたワンピースを発売するということで、ワンピースを買ってうかうかとチェキ会に行ったのですよ。そりゃあもうゆかにゃは可愛くて細くて顔小さくて、もう骨格の問題だろという感じでしたが、いざチェキを見たら唖然。ゆかにゃの顔の2倍、腕の太さ2倍、全部倍々で構成された私がそこに…!先に書いたように骨格の問題もあるけど、もう細いの基準が全然違うのですよ。一般人とは。

ゆかにゃは元々太らない体質なんだろうなあとは思うけど、太らないように努力している子たちはたくさんいるわけで。そして、その太らないという基準は、一般人の痩せている範疇内で。テレビってやっぱり太く映るから、ガリガリじゃないといけないんですよね。

でも、世の中にはたくさんの美味しい誘惑があるんですよ…

食欲なんて人間の三大欲求なわけじゃないですか、それを一時だけ我慢するのではなく、彼女たちはずっと我慢しなければいけないんです。その精神力ってどこから来るのでしょう?私にはぜーーーーーったい無理。多分、彼女たちの我慢は一般人とは比較にならないほどの我慢だと思う。アイドルという偶像である以上、お酒だってあまり飲むイメージはついてはいけないし、美味しいものだって制限される。そんな欲求を克服してまで、細くて可愛い自分でいなければいけない。それって、酷だと思うんです。さらに、彼女たちはそんな辛い部分を絶対に見せない。そう、見せないんですよ。お腹すいても何しても、笑顔なんですよ。

アイドルって尊い