化粧品とジャム論

足元注意で

アイドルとプロ意識

アイドルが好きです。プロ意識が高いアイドルはもっと好きです。

ハロプロはかれこれ8年ほど前から好きなのですが、最近になってジャニーズも好きになってしまいまして。ああもうアイドルという沼にズブズブと落ちて行く…

だって皆さんよく考えてください。

日常にいたらそのルックスだけで生きていける、なーんにも我慢することなんて必要ない人たちが、いろんなことを我慢して節制して、切磋琢磨してアイドルという職業を全うしようとしてるんですよ?

元々プロ意識が高い人のことはどんな人でも好きですが、アイドルなんて並の神経じゃできないですよ。尊敬の念しかないですよ。どうして彼女たち、彼らは本気になって私たちを喜ばせてくれるんですかね…?

アイドルって大変だなって思うんです。だから、その中で徹底的にアイドルを貫こうとしてくれる人のことは単純に好きってなっちゃう…

好きになるメンバーが卒業することで有名な私ですが、好きになったメンバーはモーニング娘。田中れいなアンジュルム田村芽実でして。ああもうアイドル貫いているぅ…アイドルになるために生まれてきた…!みたいな。

そして、ジャニーズではHey!Say!JUMP知念侑李くんが好きで、これまたアイドルのプロとして生きている人で。

たまに皆が背負うものが重すぎて心配になる、もっと楽になっていいんだよって思うのですが、みんなプロフェッショナルなのです。きっとプライドもある、私たちには計り知れない思いがある。私たちには何もできないけど、この気持ちが少しでも届いて、力になることを願うだけです。