化粧品とジャム論

足元注意で

きちんと知念くんを見たのは初めてだよというお話。

2017年9月16日土曜日、Hey!Say!JUMP 10周年コンサート I / O 横浜アリーナ1部に参戦して来ました! JUMPのコンサートはまだ2回目。1回目は昨年のDear.横アリ公演なのですが、そのとき私は伊野尾くんに釘付けでした。(JUMPに落ちたきっかけは、伊野尾くんです…

僕とけいと

久しぶりの更新の上、突然のご報告です。 私は知念くんが好きです。 …だから何だと思った人たちはたくさんきるかと思いますが、今回は知念くんのどこが好きかを考えていきたいと思います。 一、アイドルという職業に対して誠実である これは言い換えるとプロ…

夏夏夏夏…夏bikini

今週のお題「私の『夏うた』」*わたしの夏うたを、それぞれのジャンルからご紹介。1.ラブホテル/クリープハイプ(邦楽ロック)夏のせい 夏のせい 夏のせいにすればいいからさ 冷たいくらいがちょうどいいこれは思い出の曲というか、最近のクリープハイプの中…

懐古 革新 大賛成 私たちなら大丈夫です

最近のハロプロ転換期について。 思っていることをただ素直に書きます。肯定だけじゃなく、否定もたくさん出てきます。嫌な気持ちになるかもしれないけど、それでも良い方だけ見てください。 ▪️℃-uteの解散 6月12日9時10分を持って、℃-uteが解散しました。 …

アイドルと熱愛

非常に難しい問題です。アイドルは恋をしていいのか? * AKB48を筆頭に、恋をしてはいけない、いわゆる恋愛禁止を謳うアイドルはとても増えていると思う。女のアイドル、男のアイドル。どちらかにもよると思うけど、私個人としては恋愛はしても良いのではな…

体型維持しているアイドルはすごいというお話

皆様すでにご存知かもしれませんが、私はハロプロ、そしてHey!Say!JUMPが好きです。その中で一つ、本当にすごいなあと感心することがあって。 体型維持すごくない!!?? いやもちろん、アイドルと言えども一時期太ったり痩せたりする場合もありますよ。け…

真夏の方程式/東野圭吾

今更ながら、真夏の方程式/東野圭吾著を読了しました。一言で感想を述べるならば、献身愛の揺らがなさ。人によってはイマイチと感じることもあると思いますが、私にとっては非常にツボなお話でした。 * あらすじ 「夏休みを玻璃ヶ浦にある伯母一家経営の旅…

恋は魔術なのです

昨日眠くてダウンしたため、途中となった「もしもHey!Say!JUMPと同じ会社だったら」! 仕切り直して他のメンバー行ってみましょうか! 「もしもHey!Say!JUMPと同じ会社だったら」 ▪️伊野尾慧 ゆるふわ適当な広報部の一個上の先輩 絶対ビジュアル採用だろ…!…

気がついたら君のことばかり考えちゃって

日々の癒しは妄想です。 耳から入るHey!Say!JUMPの音楽だけで幸せなのに、妄想なんてしちゃったらもう大変ですよ。 でも妄想したい。 これから書くことは全て妄想ですので、内容については一切の責任を負いません。不快になる方は読まずにそっとこのページを…

覚めた生活

馬鹿みたいにライブハウスに篭っていた大学時代。 2010年7月、下北沢SHELTERで初めてつばきを観た。ぱっと見はよくいるようなバンドなのだけど、ボーカルの存在感と曲の良さがとてもマッチしていて、印象的だった。その後レンタルショップでアルバムを借りて…

山田涼介 生誕24周年記念日

Hey!Say!JUMPの絶対エース!山田涼介のお誕生日です!おめでとうううううぅぅぅぅ!! もうとにかくおめでたいですね!なんなら王の誕生日ですからね! 山田涼介って、Hey!Say!JUMP好きになるまではスクール革命に出ているなあ、くらいのぼんやりとした印象…

アイドルとプロ意識

アイドルが好きです。プロ意識が高いアイドルはもっと好きです。 ハロプロはかれこれ8年ほど前から好きなのですが、最近になってジャニーズも好きになってしまいまして。ああもうアイドルという沼にズブズブと落ちて行く… だって皆さんよく考えてください。 …

2017.05.07「変わるもの変わらないもの」アンジュルム@中野サンプラザ

アンジュルムホールツアー「変わるもの変わらないもの」に参戦しました。思えば、最初は娘。から始まった私のハロプロ人生ですが、いつの間にかアンジュルムが一推しとなってしまいました。ということで、今回のツアーの備忘録として、諸々の感想をここに書…